カーソン・ホセバー、ミルウォーキーで惜しくも98位チームに影を落とす

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / カーソン・ホセバー、ミルウォーキーで惜しくも98位チームに影を落とす

Mar 27, 2024

カーソン・ホセバー、ミルウォーキーで惜しくも98位チームに影を落とす

写真: Nigel Kinrade Photography 日曜日(8月27日)にミルウォーキー・マイル・スピードウェイで開催されたNASCARクラフトマン・トラック・シリーズのレースでは、カーソン・ホセバーは決してその日最速のトラックではなかったが、ほぼ最速のトラックであった。

写真: ナイジェル・キンレード写真

日曜日(8月27日)にミルウォーキー・マイル・スピードウェイで開催されたNASCARクラフトマン・トラック・シリーズのレースでは、カーソン・ホセバーはその日最速のトラックでは決してなかったが、危うくドライバーから1台を盗みそうになった。

ホジェヴァーは最後から2番目のリスタートでクリスチャン・エケスをクリアし、首位に立った。 一方、この日の優勢トラックだったグラント・エンフィンガーは、ホセバーやエックスらがピットインした後、渋滞に巻き込まれた。

それでもアンフィンガーはフィールドを引き返す勢いを止めず、最終的に残り17周でホジェヴァルからリードを奪った。 ホジェヴァルは最終的に2位に落ち着いたが、3勝を挙げているため、2位フィニッシュにはもう少し満足していた。

「2位を走るのはちょっと残念だった」とホチェヴァールはレース後FS1に語った。 「かなり長い間これをやっていませんでした。 幸運なことに、私たちはいくつかのレースで勝つことができました。」

ホジェヴァールはアンフィンガーを簡単に逃がすつもりはなく、42号車をターン3の奥深くに送り込んだため、2人のドライバーが接触して緩み、最終的にはそれをセーブした。 ホジェヴァルは意図的なものではないと述べた。

「私たちは良い友人だ。彼に関わるつもりはなかった」とホジェヴァルは語った。 「彼がスピンしなかったこと、あるいは私がスピンしなかったことに本当に感謝している。 ちょうど深く進入しようとしたんですが、あの黒い部分(コーナーの底にある新しい舗装)はかなり滑りやすかったです。」

テレビインタビューの最後に、ホセヴァーは時間を割いて、週末のトラックシリーズ最大のストーリーラインの一つについて自分の2セントを分かち合った。

「No.98(チーム)はついにそのスーパーパワーを取り去られ、今では私たちは再びレースをすることができます。」

ホジェヴァルは、レース開始前にタイ・マジェスキーの98号車チームを悩ませていた検査の問題について言及していた。 マジェスキーは予選前の検査に何度も不合格となり、レース当日の朝まで検査が晴れなかった。 マジェスキーのクルーチーフであるジョー・シア・ジュニアはコース外に退場となり、マジェスキーは後方からのスタートを余儀なくされ、1周目にパススルーペナルティを科せられた。

さらに、NASCARはNo.98チームから右リアタイヤを押収し、さらなる評価のためにR&Dセンターに返却した。 チームがタイヤをいじったとの報道もあり、今週後半にはさらなるペナルティが科される可能性がある。

ホジェヴァル氏は後にフロントストレッチ氏に対するテレビでのコメントを明らかにした。

「もっと速く走るためにできる特定のトリックがあります」とホセバー氏はFrontstretchに語った。 「リッチモンドのフィールドをほぼ一周して尻を引っ張るのは、スプリングやショックではありません。 彼は(ミルウォーキーでの)練習で一日中最高のトラックだったが、彼らはそれを奪い、私は一日中彼の姿を見ることはなかった。

「私たちは皆、限界に挑戦していますよね? しかし、それはまさに露骨でした。」

マジェスキーはリッチモンド・レースウェイでトップクラスの選手だったが、後半のピット戦略とフレッシュなタイヤのおかげでホチェヴァーが残り4周で98号車をパスして勝利した。 レース中盤にスピード違反のペナルティを受けたにも関わらず、マジェスキーはレース全250周中168周をリードしていた。

その後、No.98 チームはルーカス オイル インディアナポリス レースウェイ パークでの次のレースに進み、ステージを席巻し、200 周中 179 周をリードして今季初勝利を収めました。

IRPでの勝利後、マジェスキーは自分が走らせたトラックはリッチモンドから来たものと同じだったと語った。 昨年のブリストル・モーター・スピードウェイでも優勝し、フェニックス・レースウェイでのチャンピオンシップレースでマジェスキーが使用したトラックだった。

同氏はまた、チームがミルウォーキーに新しいトラックを導入する計画を立てているとも語った。

マジェスキーはマイルでは7位に終わったが、IRPでの勝利によりラウンドオブ8進出が確定している。 一方、ホチェヴァーはカットオフラインを56ポイント上回っており、完全に崩れなければ、カンザススピードウェイで行われる次のレースで第1ステージを終えてラウンド8進出が確定するだろう。

カンザス ロト 200 は 9 月 8 日金曜日午後 9 時 (東部時間) に FS1 で開催されます。

アンソニー・ダムコットは、2022 年 3 月にフロントストレッチに入社しました。彼は、『Only Yesterday (水曜日)』と『Fire on Fridays (金曜日)』の共著者です。 彼はこのサイトの主要なトラック シリーズ レポーター兼ライターでもあり、SRX の報道にも貢献しています。 オハイオ州アクロン出身のウェストバージニア・ウェスレアン大学の誇り高き卒業生であるアンソニーは、現在テンプル大学でジャーナリズムの修士号を取得中です。 彼は演劇俳優であり、フロントストレッチの外で見習い振付師として活動しています。 彼はシンシナティ・レッズとカロライナ・パンサーズの忠実なファンであり、今でも生涯のある時点で優勝することを望んでいます。